menu

[高知][四万十市]安岡あきら

ご あ い さ つ

皆様方の真心のご支援で初当選させていただいて以来、「生活者の声を市政に届ける」とのお約束を果たすために、毎回の議会質問に取り組んでまいりました。

現在、四万十市では少子高齢化や厳しい財政事情など、様々な課題に直面しています。

私は、若者が働く場をつくり、活力ある、元気な四万十市をめざします。

そして、四万十市の皆様が安心して暮らすことができ、「四万十に住んで良かった」と誇りに思って頂けるまちづくりを実現するため、全力で働いてまいります。

安岡 あきら

.
最新の投稿
中村小・中学校の通学路にLED防犯灯
中村小学校と中村中学校の通学路になっている市道沿いに、2基のLED防犯灯が新設されました。 この道路は、両校のグラウンドの間を通る区間に防犯灯がないため、児童、生徒、保護者から、「暗くなってからの通行が心配」という声が寄 […]

子どもの郷土愛はぐくむ 地域交流で「ふるさと教育」
四万十市では今年度から、子どもたちが地域住民と交流しながら、郷土の歴史や文化、自然などを学ぶ「ふるさと教育」を進めています。 子どもたちの郷土愛などを育む「ふるさと教育」については、かねてから定例会で積極的な取り組みを促 […]

中央公民館で「しまんと特別企画展」
四万十市では、高知県内でスタートした「志国高知 幕末維新博」のサテライト会場として、中央公民館で「しまんと特別企画展」を開催しています。 私も観光振興や教育への活用などを定例会で質問をしてきました。 展示の内容は、幕末期 […]

Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
四万十市 安岡明
umagoe@mx31.tiki.ne.jp