新しい力で、7つの政策課題に挑戦。

発想力・行動力・実現力 NO1

.

少子高齢化

安心して子どもを産み育てられる社会の実現を目指します。また、元気なお年寄り支援や高齢者介護の体制強化など福祉の街づくりを進めます。

.

雇用対策

自治体で取り組める中小企業の支援や区民生活の向上を図るため、ニート・フリーター対策、若年者・高齢者雇用対策を一層強化します。

.

アレルギー

都市が抱える環境問題やアレルギー対策。増加するアトピー性皮膚炎や気管支喘息、花粉症やシックハウスなど健康への対策を強化します。

.

教育・文化

未来を育む教育改革に全力で取り組みます。子どもの読書運動の推進や図書館の充実、さらに、不登校・いじめ対策や体験学習の推進を図ります。また、芸術文化活動の振興に取り組みます。

.

行政改革

健全財政の維持へ行政改革は待ったなしです。職員定数の削減、第3セクターの整理統合など、徹底した行政改革の断行で財政の再建に取り組みます。

.

地球環境

都会の熱帯化といわれるヒートアイランド現象。区でできる対策として公園・緑地の整備や沿道緑化、公共施設などの屋上緑化や校庭の芝生化の推進を提案していきます。

.

安心・安全

バリアフリー社会を目指し、歩道段差の解消、公共施設のエレベーター等の設置。また、震災に強い街づくりを推進します。さらに、犯罪防止に向け治安強化を図ります。

Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
世田谷区 高橋昭彦
YRW03721@nifty.ne.jp