バックナンバー 2009年 8月 5日

昭和37年にはじまった豆記者との交流、今年で第48次となりました。50名の沖縄県の小中学生からなる沖縄豆記者団。真剣な取材活動に感動しました。選ばれた豆記者は本土各地における取材活動をとおして、社会に対する視野を広げ、心豊かな人間を育てることを目的にして、沖縄において事前研修の後、東京で3日間、内閣総理大臣表敬や沖縄北方領土担当大臣表敬、東宮御所、世田谷区長・教育長・区議会などスケジュールをこなし、北海道での北方領土に関する取材を行うと。子どもたちにとって、生涯の財産になる取材活動を世田谷区議会を代表して受け入れることに、身の引き締まる思いと感謝でありました。

Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
世田谷区 高橋昭彦
YRW03721@nifty.ne.jp