10月21日(日)船橋こども文化村のジュニアオーケストラの定期演奏会が行われました。4年前から始まったこども文化村。第1回から参加し、応援させていただいているものであります。毎年、毎回レベルアップしている演奏の迫力は感動を呼びます。主催の船橋青少年地区委員会・駒井会長を中心とする皆さん。また、船橋中学校の岡田校長、オーケストラの指揮をとる希望丘中学校の外部指導員市毛俊英さんを中心とする皆さん。何より、努力を重ねる船橋の子どもたち。本当にすばらしい演奏会でした。演奏会の最後に話された希望丘中学校の松平校長の言葉が印象的でした。毎回の演奏会で講師側の大人が少しづつ観客側にまわっています。子どもたちが力をつけている証拠ですと。だんだん、子どもたちによる子ども文化村になっていくのでしょうか。私も議会で何回も取り上げた子ども文化村です。世田谷区の文化芸術振興計画の中にも取り上げてもらいました。今後とも、さらに発展するよう縁の下の力になって参りたいと思っています。

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
世田谷区 高橋昭彦
YRW03721@nifty.ne.jp