地域実績最新情報2009vol.7
赤堤小学校沿いの緑道を整備へ
北沢川緑道整備アンケートを実施

かねてより提案・要望していた赤堤小学校沿いの北沢川緑道の整備が進む運びになりました。近所の方々からも長く要望を受けており、今回、整備をするためのアンケートが始まります。雨の日の水たまりもなくなり、快適な緑道に整備されます。(2009年10月)

地域実績最新情報2009vol.6
来年1月より電動自転車の貸し出し
経堂レンタサイクルにて喜びの声

世田谷区のレンタサイクルにて来年1月より、100台の電動アシスト自転車を貸出することになりました。桜上水駅・経堂駅・桜新町駅の貸出場所に設 置予定。これに、あわせて桜上水と桜新町では、太陽光発電システムを導入し、充電や夜間照明に使い、環境対策にも貢献する。経堂駅では、利用者の方々から 電動自転車になると大変楽になると喜びの声を聞きました。(2009年9月)

地域実績最新情報2009vol.5
烏山川緑道をさらに整備
経堂石仏公園から恵泉裏通り

車椅子などが通行しにくいほど荒れていた緑道で、また、雨の日にはぬかるんで通ることができないほどでした。整備を求め、城山通り沿いの農大通りから石仏公園まで整備したのに引き続き、今年、石仏公園から恵泉裏通りまでさらに整備しました。(2009年4月)

地域実績最新情報2009vol.4
自転車専用道(ブルーレーン)で安全に
赤堤から桜上水に整備

環境にやさしい自転車利用促進の前提となる安全な自転車専用道の整備をかねてより提案してまいりました。赤堤から桜上水の区道で整備しました。自転車の専用道を歩道ではなく、車道の隅に設置。安全な道路環境を作ってまいります。(2009年3月)

地域実績最新情報2009vol.3
環8の歩道を歩きやすく改良
希望丘通りから千歳通り

環8の歩道、段差が多く歩きずらい、また、自転車もかごの荷物が飛び出るほど段差があるなどの声を実現しました。歩行者と自転車を真ん中の植え込み で分けて、安全に移動できる、また、明るくきれいな歩道になりました。街路樹や緑を多く、温暖化などの環境にすぐれた歩道となりました。(2009年8 月)

地域実績最新情報2009vol.2
赤松公園の遊具を新しく
要望の多かった幼児用ブランコが新設

世田谷線松原駅近くの赤松公園の遊具が新しくなりました。安全な公園づくりのため遊具を点検し、新しくしています。今回は、かねてより要望をしてきた幼児用の安全なブランコを1台新設しました。小さい子もこれで安心です。(2009年6月)

地域実績最新情報2009vol.1
子ども基金に売り上げの一部を寄付する自動販売機
経堂の子ども子育て総合センターに初登場

私どもの提案で実現した、子育ての共助のしくみの財源となる「子ども基金」。子ども基金の財源確保に協力するシステムを提案。このたび、経堂の子ども子育て総合センターに寄付つき自動販売機が実現しました。(2009年3月)

Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
世田谷区 高橋昭彦
YRW03721@nifty.ne.jp