公明党 世田谷区議会議員 河村 みどり

活動記録

【保育現場の課題聴取】

2018年12月27日

今月14日、山口那津男代表とともに、本年4月に開園した「芦花の丘かたるぱ保育園」にお伺いしました。

この保育園は、我が党の提案により、保育待機児童解消に向けて、都立公園内に国家戦略特区制度を利用して開園に至ったもので、祖師谷公園内に次いで、芦花公園内の「芦花の丘 かたるぱ保育園」が区内で2例目となります。

みどり豊かなの森の中のお城のようです。

この日は、園関係者の皆様と、明年実質無償化が決定した幼児教育についてなど、懇談させて頂きました。

また、芦花公園内で子育て中のヤングママともご意見を伺わせて頂きました(^○^)/