公明党 世田谷区議会議員 河村 みどり

活動記録

【給田幼稚園 卒園式&三宿中学校 夜間学級卒業式】

2018年03月18日

一昨日(3/16)の午前には、区立給田幼稚園の卒園式に出席させて頂きました。
もも組さん25名、たけ組さん24名の計49名の卒園児たちに園長先生より一人ひとりに修了証書が手渡されました。
2年間の幼稚園生活で立派に成長した子どもたち。
たくさんの思い出を歌にたくしお別れの合唱を披露してくれました。
先生方や保護者の皆様、地域の大人たちも涙なみだの感激の一コマでした。

また、その夜には区立三宿中学校の夜間学級の卒業式に出席させて頂きました。
夜間学級は、普通学級と日本語学級があり、様々な国から来日されている生徒も多く区外からも通学しています。
入学時には異国の地で、日本語も分からず不安でいっぱいだった生徒たちが、立派に卒業を迎え巣立っていく姿には先生方の喜びもひとしおのことと思います。
今春から小学生となる子どもたちも新たなステージに立つ夜間学級の卒業生たちにも素晴らしい未来が待ち受けていると思うとわくわくする思いです♪

ご卒園、ご卒業、本当におめでとうございました!