泉南市議会議員竹田光良のホームページ

~ひとりの人を大切にする政治を目指して~

明日から気分を入れ替えて

未分類 / 2020年3月31日

菜の花 今日で3月も終わり、明日から4月。新年度の始まりですね。

今日一杯で、退職される職員の方々がおられ、午前中は何人かの方とご挨拶を致しました。

大変お世話になった方もいて、あらためて、お疲れさまでしたと感謝を申し上げます。

 

昨日から、新聞やテレビにSNSでの話題は、志村けんさんがお亡くなりになったことですね。

あらためて、志村けんさん並びに今回の新型コロナウイルス感染症でお亡くなりになられた、全ての方々に対して心よりお悔やみを申し上げます。

このニュースを聞いて、誰もがショックを受けたことと思われます。

私も、「8時だよ!全員集合」を見て育ちましたし、ドリフターズと志村けんさんのファンでしたので、何とも言葉が見つからないです。

何れにしても、一刻も早く、この世界の危機を脱しなければなりません。目に見えない厳しい敵との戦いに勝利しなければならないですね。

 

また、今日を最後に、みさき公園も閉園となるのですね。

私も思い出一杯の公園です。これから、桜の咲くころは、公園中に桜が咲き誇り、お弁当をもって子どもと一日中遊ぶには最高の公園でした。

ジェットコースターや観覧車。コーヒーカップなどの遊具に、動物園に水族館と、子どもが好きなものが詰まった公園でした。

昔、父の実家が淡輪にあり、それはそれはよく連れて行ってもらいました。

2年ほど前に、息子を連れて、ウルトラマンショーを見に行ったのが最後となりますね。時代の流れとは言え寂しい限りです。

 

最後に、泉南市の新型コロナウイルス感染症対策本部にて、4月12日まで学校の始業式以外の、市主催のイベントや集会は原則、開催の中止または延期が引き続き決定されています。

その上で、市制50周年事業として予定していた、やぐら大集合や記念式典などの主要イベントの中止も決定しました。

仕方がないですね。

延期となった東京五輪は、来年7月23日開幕と決定したそうですが、泉南市の市制施行50周年主要イベントは中止なので、今後行われないということです。

 

今日は、何となく暗い話題ばかりとなりました。

明日からは、4月です。気分が滅入る話題が多いのは間違いないですが、そのな時こそ気分を入れ替えて頑張りましょう。

「冬は必ず春となる」ですものね。(#^.^#)