泉南市議会議員竹田光良のホームページ

~ひとりの人を大切にする政治を目指して~

第1回定例会の会期が決定しました

未分類 / 2020年2月26日

新家川さぎ 本日は、議会運営員会が開催され、令和2年第1回定例会の会期等が決定しました。

3月4日(水)が開会日となります。

開会日は、市長の市政運営方針があり、その後、各会派の代表質問となります。

公明党からは、岡田幹事長が1番目に登壇され代表質問を行います。岡田議員にとっては初めての代表質問となります。

因みに、私の一般質問は、5日(木)の5番目。この日の最後に登壇となります。

そして、渋谷議員の一般質問は、6日(金)の3人目。午後一からということとなります。

代表質問6名。一般質問7名の質疑が6日(金)まで続きます。

週が明けて、9日(月)は本会議場にて議案審議。

10日㈫からは、付託案件を審議する各委員会が始まり、この日は総務産業常任委員会。11日(水)は厚生文教常任委員会。12日(木)は、補正予算を審議する予算審査特別委員会。

13日(金)から、新年度予算を審議する令和2年度予算審査特別委員会が、4日間の予定で行われます。

最終本会議は、24日㈫午前10時から本会議場で開催されます。

新年度予算の審議や、昨年からの不祥事についての顛末や、市制施行50周年事業にりんくう公園等々課題山積の泉南市にあって、徹底した議論がなされます。

市民の皆様には、本会議場の模様を傍聴、本庁舎1Fロビーでのテレビ視聴、パソコン・スマホ・タブレット等によるインターネットによる視聴が可能ですので、よろしくお願い致します。(*^_^*)