泉南市議会議員竹田光良のホームページ

~ひとりの人を大切にする政治を目指して~

皆さんお元気です

未分類 / 2019年6月6日

グランドゴルフ始球式 令和元年泉南市議会第2回定例会が昨日より開会しています。

一般質問が行われ、2日間で10名の議員が登壇されました。

明日は、午前中に金子議員と山本議員が質問され一般質問は終了となります。

 

さて、本日は、午前9時より、なみはやグランドで開催された、第6回泉南市市長杯 グラウンド・ゴルフ大会開会式へ来賓として出席させて頂きました。

無茶苦茶良い天気に恵まれすぎて、暑いぐらいだったのですが、皆さん本当にお元気で参加されていました。

話題は、(仮称)泉南市営りんくう公園グラウンド・ゴルフ場についてです。

8コース64ホールを擁する同グラウンド・ゴルフ場は、国内でも随一の規模を誇ります。

丁度、7年前に、代表の方々がお越しになり、是非、グラウンド・ゴルフ場を泉南市にと言う、想いをお聞かせいただき、我々も前向井市長の時代から実現に向けて活動をしてまいりました。

グラウンド・ゴルフを愛する皆様の想いが、ようやく実現することとなりました。

今日の開会式。ご挨拶をさせて頂いた後に、始球式を致しました。

竹中市長や、古川教育長等々と行ったのですが、最後に大会会長が始球式をされたのですが、これが、一発でホールインワンするんですね。大いに盛り上がりました。流石です。

しっかり、皆様と共に、グラウンド・ゴルフを盛り上げて、元気な泉南市をつくってまいりたいと思います。