泉南市議会議員竹田光良のホームページ

~ひとりの人を大切にする政治を目指して~

息子と二人で

未分類 / 2018年8月11日

皆さん今晩は。本日から、お盆休みの方が多いようですね。

あさがお 写真は、我が家のアサガオです。息子が夏休みの観察をしています。

その息子と今日は、二人っきりで男同士で、映画に行ってまいりました。

子どもと一緒に見る映画ですので、劇場版仮面ライダービルド・ルパンレンジャーVSパトレンジャーという映画です。

因みに、二人っきりでの映画鑑賞は今回で2回目。前回はウルトラマンでした。子どもとですから、ですよねー。

正直、仮面ライダーや何とかレンジャーの映画を見るのは人生初です。

ですが、子どもが見るものと侮るなかれです。今の映画は、迫力もあり凄い出来ですよ。

昔は、泉南市にも樽井に映画館があって、夏休みによく東映まんがまつりなんか見に行きました。

そして、洋画は家族で難波などへ行って見た記憶があります。

その樽井の映画館が閉館となって、この泉州方面では、岸和田市のみとなっていました。

ですから、イオンさんが来て、映画館ができるということで、正直、本当に嬉しかったですね。

本来なら、月1本ぐらい見たいものですが、年間に見れて1本ないし2・3本ぐらいです。

今後も、できるだけ時間を作って映画館に行きたいと思います。

自分のまちに映画館があるなんて、すてきだと思いませんか?(^O^)