泉南市議会議員竹田光良のホームページ

~ひとりの人を大切にする政治を目指して~

やっぱり見れなかったですね

未分類 / 2018年7月3日

皆さんこんにちは。台風の進路が気になります。大きな被害が出ないことを祈ります。

電光掲示板 本日は、午前中、例月現金出納検査を行いました。

市橋代表監査員さんも仰っていましたが、平成29年度と30年度の5月分の監査を行うのですが、両年度分ということでややこしいですし、民間では考えられないことですね。

また、この時間帯に、議会では公金の会計処理に関する調査特別委員会が開催されていました。

確か、前回も同日同時刻に開催されて、傍聴に行けなかったように思います。

こちらの特別委員会は、すぐに終わったようですが、日程調整をお願いしないといけないですね。

 

さて、昨日のワールドカップ決勝トーナメント、対ベルギー戦は凄い試合でしたね。

ただ、流石にタイムリーでは観戦できなかったのが残念でした。

結果も残念でしたが、よく頑張ったと思います。

私も、俄かサッカーファンですが、今回のワールドカップは面白かったですね。

勿論、日本の健闘・活躍があったればこそですが、以前よりは、少しサッカーのことが分かるようになったので、その分楽しめたのかもしれないですね。

今回、日本勢は色々物議を醸しだした試合もありましたが、全体的には、レベルの高さと今後に繋がる大きなものを得たワールドカップだったと思います。

今後は、今回以上のものをファンは要求していくので、そういう意味においては大変ですね。

例えば、野球なんかは、国際試合となると勝つこと。優勝することが当たり前の実力を備えているので、負けた時の落胆と非難は凄いですものね。

そうであれば、サッカーについても、ワールドカップ出場は当たり前。ベスト16以上の成績は当たり前となれば、それはそれでプレッシャーがかかりますね。

まずは、西野監督以下コーチにスタッフ。そして、選手の皆さんにゆっくり休養をとって頂き、また、新たな目標に向かって頑張って頂きたいと思います。(*^^*)