泉南市議会議員竹田光良のホームページ

~ひとりの人を大切にする政治を目指して~

素晴らしい幼児教育です

未分類 / 2018年4月11日

皆さん今晩は。風が強く天気が悪い一日でした。

あおぞら幼稚園 本日は、あおぞら幼稚園の入園式に出席してまいりました。

今年の新入生は45名。全体で113名でスタートだそうです。

昨年は、息子が新入生で入園式に出席するはずだったのですが、風邪をひいてしまい入園式に出れないという結果でした。

そんなことすっかり忘れていたのですが、子ども達を見ているとふっと思い出しながら式典を見守っていました。

式典中、新入生は、動いたりお母さんに抱きついたり、どちらかと言うと好きなことをしているイメージでしたが、これが、一年経過すると静かに話しを聞けるようになるのです。

実は、私の息子も、集団の生活が少し苦手なところがあるのですが、あおぞら幼稚園の先生方のおかげで、以前よりは随分成長しました。

そう言えば、始めの頃、こまめに電話を頂き、ご報告を頂いていました。

一人一人の特徴や性格を把握した上で、指導をして頂けるので安心して任せることが出来ました。

本来なら、もう一年幼稚園に行かせてあげたいと妻と話をしたほどです。

素晴らしい幼児教育をして頂いています。

さあ、今日から新しいスタートです。あらためて、新入園の皆さん、保護者の皆様、ご入園おめでとうございます!!

楽しい思い出と、たくさんのお友達をつくり、宝の一年としてください。(^^♪