泉南市議会議員竹田光良のホームページ

~ひとりの人を大切にする政治を目指して~

予算委員会が終了しました

未分類 / 2018年3月13日

皆さんコンニチハ。気持ちのいい天気が続いています。

予算委員会場入口写真 本日は、昨日に引き続き、平成30年予算審査特別委員会が行われました。

本特別委員会に付託された案件は、一般会計予算から各財産区会計並びに特別会計、水道会計の計19件に一般会計補正予算第1号の20件です。

一般会計から水道会計までの審議を午前中に済ませ、午後1時半から、竹中市長への総括質疑を行いました。

公明党からは岡田議員と私の2名が委員ですので、総括質疑には岡田議員にお願いをしました。

岡田議員からは、女性の目線で、子育てや教育に重点をおいた質疑がなされました。

各予算の採決の結果は、一部、国民健康保険事業特別会計に介護保険事業特別会計。公共用地取得事業特別会計については、共産議員が反対しましたが賛成多数で可決し、これらを除く予算については、全会一致で可決成立しています。

勿論、補正予算についても可決成立しました。

丁度一年前の予算審査特別委員会では、一般会計予算が否決されるようなことがあったのですが、今年はそのようなこともなく、無事予算が通過したわけです。

定例会も、いよいよ20日(火)に最終本会議を残すのみとなっています。

その後は、泉南市長選挙にまっしぐらということとなりますね。(#^^#)