泉南市議会議員竹田光良のホームページ

~ひとりの人を大切にする政治を目指して~

3月定例会は早いようです

未分類 / 2018年2月14日

皆さんコンニチハ。今朝も寒かったのですが、天気予報通り昼間は暖かかったですね。

バレンタインデー 今日は、バレンタインデーですね。

妻や澁谷議員・岡田議員等々はじめ、幾つか頂きました。ありがとうございます。感謝申し上げます。

サラリーマン時代などは結構沢山頂いていたのですが、最近はそれほど多く頂く機会は少なくなっています。

最も、年齢的にも、沢山のチョコレートの摂取は控えないといけないので、適度でいいのかもしれないですね。

 

さて、平成30年度第1回定例会ですが、少し早めに開会が予定されています。

初日が、2月28日(水)からとなります。

よって、一般質問の通告も16日(金)が〆切日となります。

今定例会は、条例関係の議案や新年度予算が審議され、相当なボリュームになるようです。

ただ、新年度予算は、市長選挙前の定例会となりますので、骨格予算となり、市長の市政運営方針もなければ、各会派の代表質問も行われないのが通例となっています。

しっかりと、勉強して定例会に臨んでまいりたいと思います。

それこそ頭もよく使い、頂いたチョコレートでエネルギーを補充し頑張ってまいります。

定例議会についての詳細は、随時、ご報告してまいります。(*^^*)