泉南市議会議員竹田光良のホームページ

~ひとりの人を大切にする政治を目指して~

新家小学校へ視察に行ってまいりました

未分類 / 2017年11月1日

皆さん今日は。朝晩は冷え込みますが、日中は暖かかったですね。(^^)/

新家小学校屋根付き廊下 今日から11月。今年もいよいよ残すところ2か月となりました。

本日は、久しぶりに新家小学校へ公明党議員団で行ってまいりました。

目的は、先週、本小学校に通うお子さんを持つお母さんより、トイレの悪臭が酷いとの連絡を受け、行ってまいりました。

「今日の臭いはましです。」と同行の教頭先生のお話でしたが、それでも、酷い臭いだと感じました。

色々と原因は考えられますが、一番は老朽化によるものです。早期に改修されるようにしなければなりません。

泉南市では、各小中学校のトイレ改修を進めてきたのですが、残すは、新家小学校と砂川小学校(新家東小学校も)。そして一丘中学校がまだです。

ここ1・2年で何とか改修をと考えていますが、一刻も早く改修工事ができるように尽力してまいりたいと思います。

さて、この夏休みに中に、小学校10校の冷水機の設置が終わっていますので、新家小学校の冷水機を見ました。

少し、背の高さを抑えたもので、低学年の児童でも十分に使用できるものとなっています。

また、写真にあるように、屋根付きの渡り廊下が設置され見てきました。

この学校の校舎と体育館の距離が長いことから、雨の日に不便であるとご父兄より、要望を頂き時間がかかったのですが、このほど完成致しました。

大変に喜んで頂いています。

また、この屋根付き渡り廊下の設置には、教委は勿論のこと、前副市長も大変に尽力下さりました。あらためて、感謝申し上げます。