泉南市議会議員竹田光良のホームページ

~ひとりの人を大切にする政治を目指して~

厚生文教常任委員会行政視察

未分類 / 2017年7月14日

皆さん今晩は。暑い日が続いています。体調管理にお気を付け下さい。(´・ω・`)

福井駅前 昨日の13日(木)から14日(金)にかけて、厚生文教常任委員会で行政視察へ行ってまいりました。

初日は、福井県の坂井市さんへ、二日目は同じく福井県の勝山市さんへまいりました。

写真は、福井駅です。ご存知の通り、恐竜のまちでもあるので、駅前には恐竜が皆さんを出迎えていました。

坂井市では、丸岡南中学校へまいり、教科センター方式を学び、勝山市では、小学校の英語教育の取り組みについてお聞きしました。

福井県では、来年国体が開催されます。

また、今、北陸新幹線の開業を目指して、急ピッチで工事が進んでいます。

ここ何年かは、注目されるまちとなりますね。

具体的な、研修の中身については、あらためてご報告致します。