泉南市議会議員竹田光良のホームページ

~ひとりの人を大切にする政治を目指して~

今日は暑かったですね

未分類 / 2017年7月11日

皆さん今晩は。九州では、大雨に地震と災害続きで心配です。

見守り活動 被害に遭われた、皆様に心よりお見舞い申し上げます。

今日は、朝から本当に暑かったですね。

今朝も、見守り活動を行ったのですが、背中にあたる陽の熱さに驚きました。

距離を歩いてきた子どもは、汗でビッショリとなっていました。

この様子では、授業中も暑いでしょうね。中々、集中できないと思います。

6月定例会の私の一般質問でも、小学校全クラスへの空調設置を要望したのですが・・・。

残念ながら、大きな予算を伴うことから、今すぐに空調設置とはいかないのが現実です。

ですが、我々議員が、決して諦めることなく何とか実現し、勉強がし易く快適な学校環境を作ってまいりたいと思います。