泉南市議会議員竹田光良のホームページ

~ひとりの人を大切にする政治を目指して~

定例会は明日から各委員会です

未分類 / 2017年6月19日

皆さん今日は。これだけ雨が降らないので、水不足が心配になりますね。(*’ω’*)

戦没者追悼式 写真は、昨日、文化ホールで行われました。泉南市戦没者追悼式の模様です。

先の大戦より、72年が経とうとしています。尊い犠牲となられた皆様に対して心より哀悼の意を表します。

現職の国会議員2名が、揃って参列されていました。

どちらも、恒久平和、絶対平和への決意を述べられていました。

党派は違えども、二度と過ちは繰り返さない決意は同じであり、且つ、現在の北朝鮮やテロ等への脅威については、しっかりとした対応で、国民の生命・財産をお守り頂きたいと願います。

 

さて、泉南市議会定例会は、本日で一般質問も終了し、明日から各委員会が行われます。

明日は、総務産業常任委員会。明後日は、厚生文教常任員会。その次の日は、補正予算特別委員会となります。

案件は、少ないので、どの委員会も午前中には終了するのではないかと思われます。

勿論、傍聴も可能です。

私は、厚生文教常任委員会の委員長として、委員会に望みます。