泉南市議会議員竹田光良のホームページ

~ひとりの人を大切にする政治を目指して~

6月は定例会が開会されます

未分類 / 2017年6月1日

皆さん今日は。昨日の夜は暑くて寝苦しかったですね。(*^^*)

議場外観 本日より6月となりました。

ジメジメした梅雨も近いということですね。

昨日は、5月度の党支部会を開催。

長寿社会推進課の職員3人の方にお越しいただき、介護保険制度について勉強を致しました。

党員の皆さんは、真剣に聞いておられ、質疑でも活発な質問を致しました。

長寿社会推進課の皆様には、ご協力頂き、感謝申し上げます。

 

さて今月は、いよいよ、第2回定例会が開催される予定となっています。

今のところ、15日(木)から開催予定です。

今定例会の議事日程を決定する、議会運営委員会は、8日に開催れます。そこで、会期も決め、一般質問の順番なども決定されてまいります。

議案の中身については、もうすぐ議案書が届くはずですので、確認後、ご報告をさせて頂きます。

我々、議員は、この定例会に合わせて、一般質問の通告の準備に入ります。(5日(月)が〆切日)

様々な市政課題があるなか、しっかりと議論をしてまいります。

また、あらためて、ご報告をしてまいりますので、よろしくお願い致します。