泉南市議会議員竹田光良のホームページ

~ひとりの人を大切にする政治を目指して~

議員総会

未分類 / 2017年3月11日

皆さん今晩は。なかなか春らしい陽気にはならないですね。(´・ω・`)

議員総会 東日本大震災から6年が経過しました。

あらためて、亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。また、すべての方々に心からのお見舞いを申し上げます。

本日の公明新聞には、山口代表も「人間の復興」へ希望育むと題して、震災6年風雪を越えての手記を掲載。

さて、本日は、公明党大阪府本部議員総会が、関西公明会館にて開催され参加致しました。

寝屋川市議の村上さん、枚方市議の岡林さんのお二人が活動報告をされました。素晴らしい内容に感動し楽しく聞かせて頂きました。

国会報告では、衆議院議員の国重徹府本部副代表から、「テロ等準備罪」についての説明がありました。

非常に分かりやすい内容の説明でした。

議員総会終了後、議会幹事長会に出席。

そこでは、2025年日本万国博覧会の誘致について、大阪府より職員を招いての説明がありました。

誘致が実現となれば、1970年の大阪万博に、花博に続いて、大阪では3回目の万博の開催となります。

パリが既に立候補を表明。他にも強敵が手をあげるのではと予測され、厳しい競争となりそうだとのこと。

先ずは、地元の盛り上がりが大切との話がありました。やる限りは、何としても実現をして頂きたいと思います!!