Twitter
ブログバックナンバー
モバイルサイトQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
仙北市 熊谷一夫
kumagai-8677@htk.ne.jp

出演者全員で「翼を下さい」を合唱(本田さんの絵の前で)

3月16日(土)2013 たざわこ音楽祭が仙北市民会館で開催された。昨年11月28日に41歳で亡くなった故本田武久さんの追悼コンサートの意義を込め、、今年の秋田県芸術選奨「ふるさと文化賞」受賞記念として行われた。テーマは、もし、ぼくのうたに翼があったなら・・・本田武久を偲んで・・・でした。出演者は、ソプラノの長谷川留美子、藤田ゆうみん&ha-j,佐藤心一、フリーバーズ、特別出演として角館中学校ウインドミルオーケストラ、神代小・中学校有志。本田さんが会場のどこかで聞いているような、心温まるすばらしいコンサートでした。本田さんが闘病の中で作詞した「すずかけの道」のCDプレゼントもあり、中学時代のビデオや思い出のエピソード等、感動、感激のコンサートのひと時をすごす事ができました。奇跡のピアノコンサートの時、本人の歌声とお姿を見たのが最後となりました。短い人生に、音楽の楽しさ、歌のすばらしさを教えていただいた本田さんに感謝です。ありがとうございました。

藤田ゆうみん&ha-jが本田さんの愛したポップスを歌う

コメント投稿