Twitter
ブログバックナンバー
モバイルサイトQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
仙北市 熊谷一夫
kumagai-8677@htk.ne.jp

9月30日(金)田沢湖高原旅館組合で田沢湖高原温泉郷のキャラクター発表会があり出席。 

田沢湖をかたどったフカインダー、温泉のヌクインダー、駒ケ岳のイヤスンダーの三つのマスコットキャラクターが発表された。 

堀内組合長は、「大震災の後、お客さんがパッタリと来なくなり、危機的状況の時に、県や仙北市、田沢湖観光協会の皆さんに大変な支援をいただいた事に涙を浮かべながら感謝していた。そして、今年が高原温泉郷開湯50周年にあたるので、新キャラクターの発表と共に全国へ田沢湖高原温泉郷を発信して行きたい。」とあいさつ 

第二部では、各ホテル(5社)から、秋から冬にかけてのキャンペーンのプレゼンテーションがあり、皆すばらしい新企画でおもてなし三兄弟のキャラクターと共に、これからの誘客活動への意気込みが感じられた。又、組合としても新米(あきたこまち)やキャラクターグッズのプレゼント等いろんなサービス提供を企画しているとの事でした。レセプションでは、「クニマスロマン夢の橋」の新曲が紹介された。歌手は、これから募集するとの事でした。バラエティー溢れるキャラクター発表会でしたが、もっと、たくさんの人達を集めて紹介すれば、口コミやインターネットなど様々な媒体を使って、田沢湖高原温泉郷をアピールしてくれると思う。内輪だけでなくもっと多くの人に呼びかける事も必要だったのでは・・・と思った次第です。 

 
フカインダー、ヌクインダー、イヤスンダーのおもてなし三兄弟 

あいさつする堀内組合長

コメント投稿