Twitter
ブログバックナンバー
モバイルサイトQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
仙北市 熊谷一夫
kumagai-8677@htk.ne.jp

8月15日(月)

市民会館で行われた仙北市成人式に出席。

今年は、301名の方が新成人となられた。心から”おめでとう”と祝福したい。

市長や来賓の方々、そして新成人の誓いの言葉でも、東日本大震災の事を引き、いかに大変な大震災であったのか、何をしたのか、どうこれからの人生の糧としていくのか、それぞれの思いを述べていた。

私は、これだけの青年が、「自分の郷土を思い」「”絆”の大切さを思い」「人生の大事さを考えている」事に改めて仙北市の未来の明るい事を見た思いがした。この新成人たちが夢や希望を持ち続けていければ必ず、より良い社会、豊かな郷土、確かな仙北市を築いていってくれるものと頼もしく思った次第である

誓いのことば・・斉藤由里さん(西明寺中出身)

コメント投稿