Twitter
ブログバックナンバー
モバイルサイトQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
仙北市 熊谷一夫
kumagai-8677@htk.ne.jp

5月29日(日)癒しウオークIN2011に参加.

NPO法人癒しの渓流・里・まちネット主催の「癒しウオーク」に参加してきました。今年は、先の大震災で避難されている、女川町や石巻市から来ている方々約50名の皆さんと一緒に、新緑の生保内川の沿道をウォーキング、途中、昭和38年の生保内川水害の碑の前で水害の歴史の説明を受け、生保内川砂防堰堤公園にて昼食。焼きそばやおにぎりを食べながら、地元有志の民謡やギター演奏による歌などを楽しみました。宮城県の民謡や詩吟も飛び入り参加。菅原整骨院の整体士産による”マッサージボランティア”もあり、大変意義深い交流での癒しウオークとなりました。最後に全員で”ふるさと”の合唱では、涙ぐんで歌っている避難者の方もおり、一日も早く復興される事をただ祈ってやまない思いになりました。これからも元気を出して生き抜いていく意味をこめてみんなで、ガンバロー東北!ガンバロー女川!ガンバロー石巻!などとコールし帰りのウオークとなりました。又来年も渓流に親しみながら出来たらすばらしいなと感じてきました。

コメント投稿