Twitter
ブログバックナンバー
モバイルサイトQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
仙北市 熊谷一夫
kumagai-8677@htk.ne.jp

5月15日(日)生保内地域運営体平成23年度通常総会に出席。

田沢湖総合開発センターにて行われた、生保内地域運営体の通常総会に出席した。昨年度事業報告並びに収支決算、平成23年度事業計画並びに収支予算案について審議した。

今年1月29日に設立した地域運営体であるが、AED設置事業やクニマスが棲める環境づくり事業、そして、大震災の際には、被災地への多くの支援物資の呼びかけや提供をするなど、多くの実績をわずか2カ月でやり遂げた事はすばらしいと役員の皆様、会員の皆さんに感謝申し上げたい。

新年度の事業作成に当たっては、各地域から40以上の事業提案がなされたとの事。各町内からの期待と関心の高さがこれからの運営体事業のエネルギーとなってくれるものと思う。新年度事業は、環境整備事業・安心、安全対策事業・文化、スポーツ振興事業・生きがい対策事業に500万円の予算計上がなされた。地域で助け合い、支えあって、より良いまちづくりを今年度もお願いしたい。私自身も、今まで以上にしっかりとサポートしていく事を決意した総会であった。

コメント投稿