menu

今日は新座駅南口にて朝のご挨拶。
気温は3℃。風が冷たい朝でした。
駅に到着すると、またもや新座市議会の先輩議員であるTさんが。
「お早うございます。なんだか重なりますね〜」とご挨拶。お言葉に甘えて隣でご挨拶させて戴きました。
風のせいでのぼり旗が逆さを向いてしまい、それがとても気になって何度も何度も直しました。
結構繊細な性格です。知ってましたけど。

昨夜は西堀町内会の火の用心活動を行いました。
反射材付きのグリーンベストを着用し、いざ出発!
拍子木をチョーンチョンと鳴らして
「ひのよ〜じん」
と大きな声で叫びながら30分ほどかけてA1ブロック内を練り歩きます。
寒いのですが、歩いていると温かくなります。
防火・防犯活動としてのメリットだけでなく、健康にも良さそうです。皆様是非ともご参加くださいませ‼️

東久留米駅にて朝のご挨拶。今回は先客がいらっしゃいました。新座市議会の先輩議員であるTさんは快く「好きなところでやって良いよ」と。なので隣でご挨拶させて戴きました。
「お早うございます。行ってらっしゃいませ!」
人の流れが止まった時には、寒さ対策など情報交換し、最後に写真を撮ってくださいました。
いつもの自撮りと違って笑顔でしょ(笑)

1月15日付けの公明新聞に私たち7人のプロフィールを掲載して戴きました。
決意も新たに2/16を目指して全力で頑張ります‼️

新しく完成した新座市役所の正面の駐車場にて「新座市消防出初め式」が盛大に開催されました。
人員服装点検、機械器具点検、ポンプ車操法、そして県南西部消防の皆様や自主防災会の皆様を交えた大がかりな災害救助・消火演習などが行われました。
市内の消防団の皆様は、正業を持ちながらも消防団員として活躍されています。本当に頭の下がる思いです。
今後も公明党は消防団の皆様が更なる活躍が出来るようしっかりとバックアップしてまいります。

新座市における公明新聞の購読部数が有権者比率で1%を超える1507部となりました。
公明党新座支部の皆様やご支援してくださる皆様のおかげです。心より感謝申し上げます。
私たちも更なる党勢拡大を目指し、市民の皆様のために全力で働いてまいります。

素晴らしい施設が完成しました!
開所式は来週ですが、公明新聞の取材と合わせて視察させて戴きました。
老朽化して雨漏りなどの問題が深刻化していた第二老人福祉センターは場所を新座第四中学校付近に移転新築となりました。合わせて市内循環バス「にいバス」も若干のルート変更が行われて同センターを利用し易く改良されました。
今後たくさんの60歳以上の皆様に愛され、利用して戴ける施設になることを確信します。

1月とは思えない気温です。9℃なんて…。異常とも思えるなかで朝のご挨拶。
東久留米市の市議さんと一緒でしたが、仲良くご挨拶出来ました。
氏曰わく「10分に1回水を飲むとインフルエンザにならないですよ」とお知恵を授かりました。
写真はお子様を駅まで送りに来た方が撮影してくださいました。有難うございました。ちょっと遠めですがいつものよりマシかと思いこちらをアップします。

今朝は清瀬駅南口にて朝のご挨拶。
気温は3℃でしたが風は弱く体感温度はまあまあです。
でも駅頭ご挨拶の最中は動かし続けてるのは口と手で、体は一ヶ所に立ち止まったままほとんど動かないので体温は下がる一方です。通勤の皆様の流れが止まってる隙に体を動かして体温の回復を心がけています。
今朝はご丁寧な新年のご挨拶のお声をかけてくださった方がいらっしゃいました。とても温かい気持ちになりました。
そして終了時に。すみませんまた自撮りです。
何でこんな顔になってしまうのか自分でも不思議です。笑えば良いでしょうか…。
ちなみに元旦からメガネを前のものに変えました。
リーフや名刺の写真と同じメガネです。
誰も気がついていないようです。

今朝は清瀬駅北口にて朝のご挨拶です。
気温は4℃。でも体感温度を決めるのは気温より風とお日さまです。
風はほとんど感じませんでしたが、残念ながらお日さまは朝寝坊で顔を出してくれませんでした。
いつものように
「お早うございます」
「行ってらっしゃいませ」
すると隣町清瀬市の公明党の仲間である鈴木隆司議員が声をかけてくださいました。
さらにはご友人にツーショット写真をお願いしてくださりにこやかにパチリ!
「自撮り」をしなければならないという心配もなくなり、後はこころ爽やかにご挨拶出来ました。

Twitter
外部リンク
サイト管理者
新座市 佐藤重忠
shigetada67@gmail.com