menu

今日は地元の西堀町内会おもちつき大会です。
すこしでも町内会役員さん達のお役に立てればと思い、9時に集会所に到着するも、既に用意は万端整ってます。
ならばおもちつきのつき手として頑張ろうと、もちつきが始まるのを今か今かと待ち構えていましたが、その頃には同じような気持ちでお手伝いしようという方々がたくさんお集まりくださり、みんなで楽しくおもちつきをさせて戴きました。
10時半くらいから地域の皆様がたくさん集まってきました。おもちと豚汁を配るのは11時から。あっという間に大行列です。皆さん毎年のおもちつきを楽しみにされてるんですね。
安藤ともき県議会議員も駆けつけ、すぐさま杵を担いでペッタンペッタン。本日4ヶ所目だそうでお疲れ様です。
ちなみに妻は集会所の中でアンコやキナコでおもちにお化粧するお手伝い。
自宅に戻って食べた杵つきもちはフワフワ柔らかくて甘くてとても美味しいです。
町内会役員の皆様、お手伝いをしてくださった皆様。本当に有難うございました。大変にお疲れ様でした(^^)

コメントは受付けていません。

Twitter
サイト管理者
新座市 佐藤重忠
shigetada67@gmail.com