menu

北朝霞駅ロータリーにて行われました「青島けんた候補」の街頭演説会に参加しました。
スタート25分前に行ったのですが、その時点で既に300人以上の支援者の方々が集まってる感じです。めちゃくちゃ暑い中で本当にお疲れ様です。見知った顔もチラホラ。終了間際には1000人を軽く超えてるかと思います。
青島けんた候補は早めに会場入りして、集まってくださった方々お一人お一人と固く握手を。真剣な表情で「宜しくお願いします!」と語りかけてます。精悍に日焼けされた顔と汗びっしょりの大きな背中が印象的でした。
そして街頭演説会がスタート!
先ずは推薦している自由民主党から地元選出の穂坂泰代議士の熱い演説で場を盛り上げます。
続いて同じく推薦している公明党から先の参院選で当選させて戴きました 矢倉克夫参議院議員が熱血漢の本領を発揮する演説を。
さらに並木傑新座市長をはじめとして近隣4市の市長が、県と市の連携には青島けんた候補が勝つことが必要だと口を揃えて訴えます。
そして青島けんた候補がマイクを握ります。埼玉の宝である子ども達の将来を最優先する県政を目指すことや、高齢者が安心して暮らせる社会の実現を力強く訴えます。
また経済活性化と防災・減災による強靭な埼玉県づくりにも力を尽くしたいとおっしゃってました。
青島けんた候補の演説中に駆けつけた菅義偉内閣官房長官が応援の演説を。すると聴衆の中から「あっ、令和おじさんだ!」と子どもや若い人の声が。さすが官房長官は知名度抜群です。
埼玉の産業や観光のトップセールスマンとしての活躍を期待するとエールを送られました。
菅官房長官の演説中、車の上でずっと手を振り続ける青島けんた候補。
演説終了後も聴衆の中に飛び込んで握手を求める真剣な姿に、青島けんた候補は周りの人を大切にする方だな、是非とも県政をお任せしたいと思いました。
月曜日から私の自宅に近い『西堀・新堀コミュニティセンター』でも期日前投票ができます。皆さま投票に行きましょう!
私は投票用紙に「青島けんた」と書きます。

コメントは受付けていません。

Twitter
サイト管理者
新座市 佐藤重忠
shigetada67@gmail.com