menu
バックナンバー 2018年 4月

昨日は共に音楽活動をしてるバンドのメンバーとの新年会に参加しました。でももう4月なので新年会ではなくて新年度会としましょうか。様々な理由で開店休業状態のバンドですが、いよいよ再開に向けて機運が高まりつつある、といったところです。今後の活動についての作戦会議的意味合いでの集まりと言いたいところですが、すみません要するに飲み会です。
でも知ってるつもりだった事の掘り返しというか、例えば4人が最初に会ったときの第一印象やら、話すことの無かった生い立ちやら、より関係を深めることが出来た大変有意義な集まりになりました。
プライバシーとは聞くことも話すことも、とてもデリケートなものです。でもそこに立ち入ることが許された瞬間に仲間との心の距離が一歩近づくのでしょうか。そんな想いがしました。
また楽しい酒席になったもう一つの原因は間違いなく素敵なお店で素晴らしい食事を戴いたことです。モツ煮、長芋フライ、初ガツオ、香の物、春菜おひたしなどなど、本当に何を食べても美味しかった。圧巻はシメの手打ち蕎麦。うん大満足です。
また埼玉県の地酒など、そんなに有名ではない隠れた美味しいお酒が多く取り揃えてあるところもプラス評価です。実は埼玉県は銘酒の産地なんですね。
お店は「居酒屋つくば本店」さん。大宮駅東口から徒歩5分ぐらいでしょうか。次回の作戦会議の場所も同じお店で決まりですね。
あれっ、なんだかお店の宣伝みたいになってしまいました(笑)

Twitter
外部リンク
サイト管理者
新座市 佐藤重忠
shigetada67@gmail.com