menu

本日は滝本恭雪議員と野中弥生議員と3人で街宣カーを使用して街宣活動をしました。
…が、いきなりスタートから大トラブル勃発‼︎
何とビックリ、街宣カーのエンジンがかからない⁉︎
慌てふためいてSOS発信。滝本先輩がガソリンスタンドの方を連れて来てくださりブースターケーブルを繋いで何とかエンジン動いた〜。野中さんが飲み物を用意してくださり、炎天下の作業は終了し、30分遅れで街宣カーはスタートです。
いや暑いの何のって、バッテリーを気づかいエアコン使用不可‼︎
当然ながら窓は全開ですが、街宣カーは法定速度厳守はもちろん、路地に入れば近隣の皆様に聞いて戴きたいですから、よりゆっくり走りますよね。そんな時はもう体が煮えそうです(笑)
話す内容は「公明党の実績」と「九州豪雨」と合わせて「熱中症にご注意ください」の連呼。私たちも水分を取りながらの活動でした。
一番暑い(むしろ『熱い』が適切か)時間帯での街宣活動でした。大変有意義な活動になったと確信し…たいです。

コメントは受付けていません。

Twitter
サイト管理者
新座市 佐藤重忠
shigetada67@gmail.com