menu

ごあいさつ

 

思えばちょうど4年前になります。

今までお世話になった方々への恩返しのため、

師匠のご期待に応えるため、

そして大好きな新座市のため、

40余年の間、私を、妻を、子ども達を育ててくれたこの地のためにお役に立ちたいと決意し、新座市議会議員に立候補しました。

以来4年間、本当にがむしゃらに、ただひたすらに前だけを見て突っ走ってきました。

もとより政治の世界は素人の私です。苦戦は覚悟の上でした。

先輩に学び、教えを請い、本を読み、辞書を引き、文字通り手探りのスタートでした。

 

...たくさん怒られました。当たり前ですよね。

...たくさん笑われました。これも当たり前ですよね。

でも、

「ありがとう!」 と喜んでくださる方がいました。

「よくやってくれた!」 と誉めてくださる方がいました。

そのお言葉をチカラの源に、月々日々に頑張っております。

 

『 浅きを去って深きに就くは 丈夫の心なり 』

我が尊敬する師匠から送って戴いた先人の箴言です。

この言葉が常に胸のど真ん中にあります。

 

新座市に住んでより40余年。これからも佐藤しげただは新座市を走りまわります。

 

佐藤しげただ メールアドレス:shigetada67@gmail.com

 

 

 

.
最新の投稿
一般質問ヒアリングとひまわりの会
今日の午前中は市役所にて一般質問のヒアリングです。これは一般質問をする際に通告書というかたちで書面を提出しますが、質問と答弁がきちんと噛み合うように、あらかじめ市役所執行部に質問の細かな内容を伝えて、議会を円滑に進めるた […]

Twitter
外部リンク
サイト管理者
新座市 佐藤重忠
shigetada67@gmail.com