menu

ごあいさつ

 

今までお世話になった方々への恩返しのため、

師匠のご期待に応えるため、

長年住む新座市のためにお役に立ちたいと決意し、新座市議会議員に立候補しました。

本当にがむしゃらに、ただひたすらに前だけを見て突っ走ってきました。

もとより政治の世界は素人の私です。苦戦は覚悟の上でした。

先輩に学び、教えを請い、本を読み、辞書を引き、文字通り手探りのスタートでした。

 

たくさん怒られました。当たり前ですよね。

たくさん笑われました。これも当たり前ですよね。

でも、「ありがとう!」 と喜んでくださる方がいました。

「よくやってくれた!」 と誉めてくださる方がいました。

そのお言葉をチカラの源に、月々日々に頑張っております。

 

『 浅きを去って深きに就くは 丈夫の心なり 』

我が尊敬する師匠から送って戴いた先人の箴言です。

この言葉が常に胸のど真ん中にあります。

 

新座市に住んでより50余年。これからも佐藤しげただは新座市を走りまわります。

 

佐藤しげただ メールアドレス:shigetada67@gmail.com

 

 

 

.
最新の投稿
西堀小学校の卒業式
西堀小学校令和5年度第144回卒業証書授与式に参列させて戴きました。 卒業生の皆さま、保護者の皆さま、大変おめでとうございます‼️ 今年は男子児童の和装が目立ちました。もちろん女子の方が和装は多いですけど。中学、高校の卒 […]

Twitter
サイト管理者
新座市 佐藤重忠
shigetada67@gmail.com