本日、丘珠ふれあいセンターで札幌市まちづくり政策局総合交通計画部空港担当課による『「丘珠空港の利活用に関する検討会議」報告書 住民説明会及び意見交換会 』が行われ、私としては2回目の傍聴をさせて頂きました。本会も盛況で40名以上の地域の方が出席し、活発な意見交換が行われ、関心の高さが伺えました。空港活性化についての賛否はそれぞれありましたが、両者共通の意見としては滑走路延長について「慎重に」「将来を見据えながら」「じっくりと」と慎重論が多かったように思えました。本日で全9回の地域説明が終わりましたが、、来年度以降の実施方法については時間帯の希望や質疑時間についても意見がありましたので、多くの市民の意見を聞くためにも工夫しながら取り組んでいっていただきたいと思います。観光、防災、ビジネス、医療、等、丘珠空港には大きな役割がありますので、活性化して良かったと地域の方に思われるよう、私も応援してまいります。市職員の皆様、関係者の皆様お疲れ様でした。

コメントは受付けていません。

Twitter
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
札幌市 小口 智久
koguchi@sapporokomei.jp