佐川町立桜座において平成24年佐川町成人式が開催され、出席しました。

 雲ひとつない、穏やかな快晴のもと、華やかな晴れ着や新調したスーツに身を包んだ新成人のみなさんが笑顔を弾ませ、成人式の会場である桜座に集ってこられました。今年は173人の新成人が誕生しました。


新成人の皆さん、心よりお祝いを申し上げます。毎年、この言葉を送らせて頂いていますが、同じ言葉を送りたいと思います。「人生は桜梅桃李 自分にしか演じられない、素晴しい人生の劇を演じきり、素晴らしい人生を歩まれる事を心よりお祈り申し上げます。人生は最後に勝つ人が本当の勝利者なのですから」  

 

式典は、昨年同様、榎並谷町長の祝辞から始まり、来賓祝辞、そして、新成人代表で竹村利佐さんが女性らしく、そしてしっかりとした成人の誓いをのべられました。 

 

 

 

 

 

そして、昨年もお祝いの演奏をしてくれた「木曜楽団」のみなさんが、賑やかに、そして、新成人の皆さんの門出を盛大に祝う元気の出る演奏を聞かせてくれました。

コメントは受付けていません。

Twitter
2012年1月
« 12月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
外部リンク