境港市議会議員 たぐち俊介 

― 公明党 境港市議会議員  田口俊介 公式ホームページ ―

サイクリングロード開通式と『豆カフェ』

未分類 / 2019年6月15日

境港市は久しぶりのまとまった雨になりましたが、昨日来の予報にあった「大雨」「暴風雨」迄にはならず、「恵みの雨」で治りそうですね。
今日は午前中に予定が2つ。
ひとつは、県が整備を進めてきた米子市(皆生温泉)から境港市(夢みなと公園)にわたる『白砂青松の弓ヶ浜サイクリングコース』の一部開通式。もうひとつは、地元、渡地区の地区社協を中心に地域の皆さんの力で月1回【オープン】している渡『豆カフェ』でのギター演奏。

【白砂青松の弓ヶ浜サイクリングコース】は、県が13億円の費用をかけ、整備を進めてきたもので、すでに開通している皆生温泉から夜見町までの区間7.5kmに加え、この度、境港市から米子市和田町までの区間5.8kmが開通となりました。(残る和田町から夜見町の2.5kmは、明年開通予定)

【渡地区『豆カフェ』】は、昨年11月にFBでもリアルでも知人である、Reiko Watanabeさんよりお声かけいただき、Reiko さんのアルトサックスと一緒に、ギターでの昭和歌謡の演奏をおこなったのですが、今回、再びお誘いを受けて演奏をさせていただき、『豆カフェ』オープン一周年を皆さんの歌声でお祝いしました。