相模原市議会議員
大崎ひではる

防災減災、文化振興、地域行事

未分類 / 2018年9月1日

8月24日、25日、26日は地元での懇談会に参加、今の政策や、ご意見要望などをお聞きしました。また、サ高住にお住いのAさんを訪問、近況をお聞きしました。
24日には、市民ギャラリーで開催されている江成常夫写真展を訪問。3、11を忘れない認識を新たにしました。
また、25日には振興自治会のお祭りに、また松が枝公園の盆踊りにお邪魔しました。多くの懇談をさせて頂きました。有難うございます!
26日には、もんじぇ祭りにも参加。来賓の方と有意義な懇談ができました。凄い人出でした。
27日は、団会議で種々打ち合わせ。
28日は、本庁舎前で職員の防災訓練が行われ、参加しました。訓練するたびに新しい気付きが有ります。机上の空論ばかりでなく、現場が大事です。
その後、米軍基地返還促進市民協議会の役員会があり理事として出席しました。多くの課題が有り、要請活動などの打ち合わせも行いました。
29日は、市民相談に奔走、個々の悩みは千差万別です。我が事のように捉えて取り組んで参ります。また夜には、支持者のパイオニアの方々の会に参加、いつも有難う御座います。
30日は、市民文教委員会のヒアリングとレクを行いました。今議会は、決算審査もあるため、4時間半程かかりましたが、しっかり審議して参ります。
31日は、本会議が行われました。加山市長が来年の市長選出馬を表明する等、報道陣が多く傍聴取材していました。
夜は、壮年の勉強会に参加し、エネルギーをチャージ。深夜にかけて青年との懇談会に参加。今の政治課題や、私の政治姿勢など鋭い質問もあり頼もしい青年達です!しっかり応援していきます。