未来に責任 全力で挑戦! 

 

『日本一“住みたいまち”佐賀市を目指します!!』

人口減少・超高齢化社会の到来により、今のままでは佐賀市も人口減少傾向が続きます。未来の佐賀市のためにも今こそ“将来への投資”を行わなければならないと考えます。

子どもを産み、育てやすい環境をつくり、子どもが学びやすい環境整備を行い、地元で就職ができ、地域に貢献し、佐賀に愛着を持っていただけるように、いわゆる“人づくり”こそがまちづくりであります。  未来に希望ある「県都・佐賀市」のまちづくりに向け、責任を持って全力で頑張ります。

 image

 

子育て支援・教育の充実 

子どもを産み、育てやすい環境をつくり、子どもたちが学びやすい環境整備に取り組みます。

産業・経済の振興と雇用創出

民間人を活用した“営業部”の設置を提案し、農林水産業や地場産業を支援し、雇用の場の確保を推進します。

高齢者・障がい者福祉の充実

高齢者や障がい者の皆さんが安心して暮らせる環境づくりに取り組みます。

防災と都市基盤等インフラ整備の促進

“生命”を守る防災・減災対策のための公共工事を推進し「災害に強いまちづくり」を目指します。 

新公共交通システムの確立  

運賃値下げによる利用しやすい“市営バス”を目指し、地域循環型コミュ二ティバスとセットにして、車の無い暮らしを支援します。

大胆な行財政改革の推進

市役所の事務事業の総点検を行い、官民の役割分担を見直します。

モバイルサイトQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
外部リンク
サイト管理者
佐賀市 野中宣明
nonakanobuaki@komei-saga.com