龍ケ崎市でも鯉のぼり祭りが出来ないか⁈
要望がありましたので、牛久の鯉のぼり祭りにやって来ました。
沢山の家族連れで賑わっていました。
家で飾らなくなった鯉のぼりの再利用です。

昨日、城ノ内中学校の入学式に来賓で参加させて頂きました。
その折、栗山監督の座右の銘である「稚心を去る」を紹介して新入生のみなさんに祝辞を述べさせて頂きました

八原小学校の入学式にご招待頂き、参加させて頂きました。新型コロナウイルスの影響で暫く行事は中止となっていましたが、久しぶりの対面での式典でした。
102名の新一年生のみなさん、おめでとう!

八原小学校の入学式にご招待頂き、参加させて頂きました。新型コロナウイルスの影響で暫く行事は中止となっていましたが、久しぶりの対面での式典でした。
102名の新一年生のみなさん、おめでとう!

WBC優勝!おめでとうございます!
栗山監督は創価中学・創価高校の卒業生だとご存知でしょうか?
創価大学に進学してはいませんので、直接の後輩ではありませんが、この偉業は何故か誇らしく感じます。
私も決戦の日まで全力で頑張ります!
スタンプも作成して頂きました。

桜のつぼみが膨らんできました。
日に日に暖かくなってきました。
もうすぐ春ですよ〜♪
頑張ります!

スタンプを作成しました。
ご友人にシェアしていただくなど、ぜひご活用ください。

公明党が推進した電気・ガス代の値下げですが、引き下げられる金額が判りにくいと言われておりました。
電力会社から値下げ分の説明ハガキが届きました。(我が家はエネオス電気)
確実に下がっています!

令和5年度第1回の議会が始まりました。
この時期に行われる議会は4月からの事業の予算を決める一番大切な議会です。
コロナ禍で様々な事業を見合わせていましたが、いよいよ本格的に行政も動きはじめます。
無駄がない様、市民の為になる様、シッカリとチェックしていきます。
22議席の内、4議席の公明党の発言力はとても大きな影響を与える事が出来ます。

空家等対策推進協議会
私が議員になった時には空家に対する処置は法律の壁で何も出来ませんでした。
地域から何度も何度も行政に掛け合って迷惑空家等には行政が代理で解体するなど出来る様になり、それが各地域に広がり、やがて国を動かしました。
公明党の地方議員のネットワークはこの様にも働きます。
地域の皆様の為、全力で頑張ります!

Twitter
ブログバックナンバー
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
龍ケ崎市 札野 章俊
f.a.produce@hotmail.co.jp