menu
バックナンバー 2015年 12月

4月の改選 から 皆様に 力を頂き
全力疾走の 1年でした 更に精進し
議員力 人間力を 磨き 頑張って
参ります。この1年 誠に ありがとうございました 心より 感謝 申しあげます。

太宰府市内の 福岡農業高校 と カルビーが コラボして つくりました〜 梅の酸味を はちみつで コーテイングした まろやかな味わい
と ほんのり梅の香り 美味しい〜〜‼️
受験生諸君 もうひと踏ん張り ポテチ食べて 合格する梅(ばい)‼️

★ 子どもの貧困、虐待 など 子どもを取り巻く環境が 複雑に 変化して
いる 状況を 妊娠中から 思春期まで 子どものライフステージに合わせた支援が 不可欠。この10年間に虐待によって 死亡した と 思われる
子どもは1000人 ‼️ この背景に あるものに迫って いかねば 子どもを
守る事ができない。キーワードは 「わかりやすさ」 だと思う。
・情報 ・相談 ・連携 そして スピード‼️
★ 総合体育館条例 の 一部を削除 させてもらいました
9月定例会では 一切なかった トレーニング棟 市長の思いつき❓
と 言いたくなる 軽率さだと思う。 道をはさんだ市民プールの ジム を
建設中の体育館の中でなく 端っこにある 二階建て プレハブチックな
建物 の2階部をジムにするため トレーニング棟として 条例に 入れてきた。 1階は 障がい者の作業所 として使っている。その 2階で 器械を入れて ジムにするという。 呆れました〜‼️

2015121821570000.jpg

昨日のように寒くもなく 空気が気持ちいい。ささやかな駅のイルミネーション。なんか落ち着く♪

12月議会も17日が最終日!
一般質問☆子どもの貧困、虐待対策について。 複雑にまた深刻化する現状を市は教育部局 福祉部局等 横断的に 総力をあげ 子どものライフステージに合わせた手厚い支援で 子どもを守れ!!
子どもの6人に1人が貧困状態 この10年間で虐待による 死亡児童は 約 1000人…
この現実を我が街の危機ととらえているのかスッキリしない市の回答に 場外戦決定!

一般質問の原稿 修了

Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
大宰府市 小畠真由美