大津市議会議員 佐藤弘

一人のひとを どこまでも大切に 心豊かな まちづくりを目指します

61回目の誕生日

市民相談 選挙 / 2017年1月27日

1月27日、61回目の誕生日になります。

Facebookでも多くの方からお祝いのメッセージを頂戴しました。

皆様に御礼申し上げます。

今日は高島市議選の応援に行きました。

雪のため道路脇での街頭演説は困難な状況です。

初めての、個人演説会がお昼から海津の草の根ハウスで行われました。

参加者は高齢の方が多く、高齢化がかなり進んでいることを実感しました。

IMG_3059 IMG_3058

夜は、久しぶりに知人と飲み会を

初めての選挙のときにも応援をしてくれた方です。

その後、脳溢血で倒れましたが、リハビリに努められ

機能回復もかなり進みました。

倒れてからも時々様子を見にいく程度でした

久しぶりに飲みに行こうと誘われても、なかなか日にちを決められなかったのですが

今日、ようやくその日となりました。

ご自身の体験から様々感じていることを聞かさせていただきました。

話の中で残った言葉があります。

それは「困った時に、親身になって動いてくれると、辛さが半分になる」と言われたことです。

これからも様々な相談があると思いますが、

そのような方の気持ちを支えてあげて、重い心を半分に出来るように心掛けていきたいと思う。

今日は、よい日でした。