朝から富士見市民センターの竣工式に参加させていただきました。順次市民センターの改築などが進んでいますが地域の拠点を整備していく事は大切な事です。
昼からは市民相談にお邪魔いたしました。介護保険制度を利用する年になっていない障害者の方のケアサービスの問題です。その様なお方でも様々なサービスがありますので担当部局と話し合って週明けに連絡することになりました。議員生活15年になりますが、地域の市民相談の数はなかなか減りません。
夜は日韓親善協会の打合せ。今後の当協会の在り方について、議員側から問題提起をさせていただきましたので、後は民団側からどのようなボールを返してくるのか、次の会合で話し合う事になります。協会の低迷は誰が悪いと言うのではなく、その役割が一旦終わったのではないかと思っています。ここで立ち止まり、もう一度見直す時間が必要ではないでしょうか。

コメントは受付けていません。

Twitter
サイト管理者