ご挨拶回りの最後に、お仕事を今年いっぱいで辞められた障がいをお持ちのお宅に行ってまいりました。御夫婦とも障がいがおありなのに、懸命になって働いてこられましたが、体調が思わしくなく、20年務められたお仕事をやめなければならなくなったようです。お正月明けの6日の日に何かご支援できないか、担当部署とう打ち合わせをしなくてはいけません。市営住宅の減免とかあると思うのですか….。
 ひとり息子さんが「障がいがあるのに、この年まで働いてくれてありがとう。次は僕ががんばるから」とおっしゃってましたが、本当は彼の給料では三人が食っていくにはちょっと厳しいようです。でも、ご両親に対する息子さんの思いに涙が出てまいりました。私もなんとか頑張りたいと思っています。

 お部屋を少し片付けました。ガラクタに見えますが、全部私の宝物です。

コメントは受付けていません。

Twitter
サイト管理者