今日は朝方はとっても過ごしやすかったのですが、日中は夏が戻ってきたのかしらと思うほど暑かった一日でした。
 議会は今日は予算決算常任委員会の全体会。そしていよいよ週明けから各分科会が始まり、平成24年度の決算の認定について執行部に糺す事になります。決算は、もう去年の事じゃないかとおっしゃる方もいらっしゃいますが、実はこの決算の内容を精査することで、次の予算設定に対する視点が広がりますのでとっても大切で、つまり、市の予算を過去現在未来の3年間を視る大切なことだと思うのです。そう考えるとやっぱり単年度予算ではだめで複式予算で行かなくてはいけないでしょうね。
 夜も更けてきますと少しひんやりしてきます。こんな秋の夜長はショパンの夜想曲を聴きながらロルカのロマンセ集でも読んで過ごしましょう。熱いミルク・ティと2,3枚のガトーサブレがあればなおいいのですが。
 おっと!決算書のチェックは今晩もできそうもないぞ。

コメントは受付けていません。

Twitter
サイト管理者