地元の自治会長とご一緒に「ふれあいサロン」設置の手続きに伺いました。「ふれあいサロン」の設置に若干の補助金が出ますので、貧乏な自治会としてはこいつを利用しない手はありません。申請は着々進み、あと書類の不備を手直しすれば了解となって、今年中には開設となる予定です。以前にも「ふれあいサロン」も何回か開設したのですが有志の方の労力と資金でまかなっていましたのでこれで堂々と「晴嵐二丁目ふれあいサロン」が開設できます。あと少しです。自治会長がんばりましょう。
 家に帰れば芳醇な香りがあたり一面に。その出元を見れば今年も咲きました、お隣のカサブランカ。その立ち姿は立派でまさに外国人。その香りに少し癒されて、今夜の市民相談は満面の笑顔で承る事にしましょう。
 家内は今晩は「羽蝶蘭の会」の総会兼懇親会とか。私は市民相談のあと、マックスバリューでお弁当と致しましょう。あっ、そうそう。行く時はお買い物袋を持って行かないとと家内に叱られます。忘れたら大変だ。くわばらくわばら。

コメントは受付けていません。

Twitter
サイト管理者