朝は「富士見市民センター移転新築工事・起工式」に参加。朝といっても神事が11時開始ですので、もうすでにあっつい時間です。大津市もご多分に漏れず、60年代、70年代に建築された公共施設が多く、これらをみんな新築していくと膨大なお金がかかります。そのため、計画性をもってメンテナンスや手直しを進めてかかる費用を平準化するとともに、建物の寿命も伸ばしていかなければなりません。そのような状況下にもかかわらず、富士見市民センターが新築されるということは連合会長のご努力もあり、富士見学区民はなんて幸せなんだろうと思いました。
 昼からはお市役所控え室で「公明おおつ」の編集作業。文章作りが難しくて、普段あんまり頭を使わない肉体派の私はとっても疲れてしまいました。夜になってからの市民相談は相談者のお家に上がり込む訳にもいかず「コメダ」で承りました。難しい問題で、国会議員マターの内容ですので、国会議員のどなたかに必ずお伝え致しましょう。
 家では「秘密のケンミンショー」を楽しんだあとは、チョット休憩。う~ん。ペットボトルのソルトライチがおいしい。

コメントは受付けていません。

Twitter
サイト管理者