本来なら今日の午前・午後は質問原稿書き当てる予定でしたが、そこはそれ、浮気性の私ですからすぐ飽きてしまって、DVDを見てしまったり、コーヒーをたてて音楽をのんびり聞いてしまったり、読みかけの本の続きを読みふけったり、近所のおチビちゃんたちと遊んでしまったりと、まったく進みませんでした。昼から家内は守山へなんか雑技団みたいな奴のショーも見に行ったりで留守と環境も抜群でしたが、なんぼ勉強部屋や最新の机を与えても本人がやる気がなければ勉強をしないように、逆にたとえ机がなくて台所のみかん箱の上で勉強しても本人にやる気があれば賢しこくなれると言う事を身にしみて実践した環境抜群の一日でした。
 夜は膳所の山の手あたりで支援者さんの会合に参加をさせていただき、お話もさせていただきましたが、例によってしゃべりすぎの時間オーバー。司会者に睨まれてしまいましたが、私のにっこり笑顔でご勘弁を。帰りに見上げたまん丸お月様は少し朧ろげで明日は雨の雫を浴びそうです。庭先の黄色いバラが私の帰りを待っていてくれました。

コメントは受付けていません。

Twitter
サイト管理者