第三極へのマスコミの露出が際立ってきている。そして今度は滋賀県知事の嘉田由紀子氏が中心となって生活、みどり、反原発らと新党結成か、なんてニュースが飛び込んできた。山田・亀グループも色気大ありだ。これをBチームとしよう。Aチームは維新やみんなのグループ。田中氏や桝添氏やムネオ氏たちはその中にさえ入らない。そして民主、自民、公明、共産だ。マスコミがいう第三極のAチームもBチームも果たして政権担当能力があるのかしら。私にはそう思えない。単なる反対勢力だ。複雑怪奇の世界情勢をのりきるだけの能力は絶対ないと断言できる。
 望むべき政権の組み合わせは?というマスコミの問いに、国民の答は民自公、自公維新、自公がトップスリーだ。もちろん民中心というのは極々少数だ。ここで訴えたい。望むべく政権の組み合わせには必ず公明党が入っている。これを本当の第三極というのだ。マスコミはそのことがわからないのだろうか。

 質問原稿作りは今日からスタート。タイトルだけはほぼ設定。①小型家電リサイクル法について②LEDのリース方式について③子育て三法について、まあこんな感じであと1週間、気張って勉強し原稿作りにまい進する予定である。誰かさんにみたいにチョコレート片手でなく、トクホのコーラ(¥108byまつやスーパー)を片手にがんばろうっと。

コメントは受付けていません。

Twitter
サイト管理者