雨上がりであるが、なんか煙っているような感じの空模様の中を今日は京都・大阪へ。訪問先を探すのに歩くのはしんどいなとなって、家内と車で出発。私は運転が下手の上、車はスズキのベンツ。しかも滋賀ナンバー。誰もが遠慮なく割り込むし、後ろにくっついてくるし、車線変更をするにもなかなかさせてくれないし、車は多いし、空は時雨れてくるし、都会での運転はもう嫌だ。これからは絶対電車で行く。
 訪問先では歓待してくれ「もう来るころやと思っとた」とか言われ、「今回も頼む」であ・んの呼吸ってやつだ。京都の友人からは「お部屋さわやか光触媒」とか表記してある造花(胡蝶蘭風)をニ鉢もいただいた。さて光触媒とな?これって何する花なのかさっぱりわからへん。とりあえずきれいなのでトイレに飾っておくか。友人は3人とも対応もよく、家内と二人して「会えてよかったね」と帰宅をした。途中でどこかで飯でもと提案したのだが、「なにいってんの!緊縮財政で行く!」と宣言され、帰りは業務スーパーで漬物と食パンのみを購入。夕食は例によって、冷蔵庫の余り物を鍋にぶち込んだ「桂子スペシャル」。これではビールもうまいはずがない。

いただいた造花。光触媒ってなんですねん?

コメントは受付けていません。

Twitter
サイト管理者