朝の何時ころから降りだしたのだろう。雨の音で早朝目があいた。雨とか雪とか冬とか全く苦手な私だ。朝の雨の音で今日は全くやる気なし。高齢者病のためニ度寝ができないので、しかたなくコーヒーを淹れて家内とねねが起きてくるのを雨の音を聞きながら待っていた次第。朝食はいつものトーストにスクランブルエッグをサービス。本当ならモーニング代600円はもらうところだ。
 昼から小降りになったのでナフコへ。アルミ缶回収用のブルーシート、ねね用の猫じゃらしを。家内は何かの葉っぱ野菜の種を購入。すぐそばのマクドで二人して、雨にぬれた琵琶湖と街路樹を眺めながら、コーヒーとアップルパイとポテトフライのLサイズで夕食までの腹ごしらえ。今日はなんと充実した火曜日だったんだろう。今日一日これといって動かず、食うだけの日だったので、腹周りもドスコイ状態。あースコイスコイ。ごっちゃんです。

コメント投稿

Twitter
サイト管理者